drink_nyuusankin


かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 cariroom access ranking


入手困難、超人気商品
買えない理由とは?なぜ買えないのか?・・・


2021年4月から全国販売を開始している『ヤクルト1000』
現在、入手困難な状態が続いています。

売切れ、品切れ・・・
コンビニ、スーパー、ヤクルトの自動販売機もほぼ全滅です。

睡眠の質の向上、ストレスの緩和
ヤクルト史上最高の「乳酸菌 シロタ株が1000億個!」
機能性表示食品が売りの『ヤクルト1000』

なんとしても飲みたい、継続して飲んでみたい。
そんな思いで探しますが、まだ買える気配はありません。

ふと思い出す。25~6年前のたまごっちブーム
仮想ペット育成ゲーム。販売価格は1980円でした。

買いたくても買えない日々は続き・・・
入手困難すぎて、3万円で買う人もいました。
特に「白いたまごっち」は幻なのかと思う位のレア感でした。

そんな、買いたくても買えない商品をピックアップしてみました。




64aff65a
http://cari.jp/




□ プレステーション5 (ps5)

2020年11月12日からソニー(SIE)より発売されていますが・・・
未だ予約が殺到していたり、抽選だったりで買えない状態が続いています。

標準価格は49980円(税抜)ですが、オークションでは倍の値段になっている時も
新型コロナウイルスの影響なのか、半導体不足なのか、転売ヤーが買い占めるせいなのか・・・

ちまたでは「品薄商法?」とも言われることも・・・とは言え、人気は衰えません。




□ 七冠馬 純米大吟醸 ウマ娘×シンボリルドルフ 限定醸造

2022年3月13日に簸上(ひかみ)清酒合名会社より発売された純米大吟醸

七冠馬シンボリルドルフの生誕日に発売され7777本が即日完売となっりました。

2022年5月27日に777本が追加の限定販売となりましたが、こちらも即完売となりました。

・ラベルは『ウマ娘 プリティーダービー』シンボリルドルフの描き下ろしイラスト
・保存用ステッカー1枚付き
・限定化粧箱付き

お味は、甘みと酸味が楽しめる白ワインのよう純米酒だそうです。



□ まとめ

なぜ、人気の商品が買えないのか?・・・
理由はなんだろう~と考えてみました。

タレントがTVで商品を紹介する→snsでバズる

転売ヤーが買い占める→高値になる

品薄商法→購買意欲が煽られ話題となる

希少性を強調されると俄然興味がわいてきます。
限定商品、プレミアム商品と付くと買いたくなります。
手に入らないモノ程欲しくなる心理が作用しているようです。




cari.jp