smartphone-g8d7db9456_640


かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 cariroom access ranking


トレンドを先取り!
流行になったモノ・コト





株式会社ライスカレーが企画・運営を手がける
流行先取りメディア「Petrel(ペトレル)」
独自の基準で選定した「インスタ流行語大賞」を発表しました。


◆ 株式会社ライスカレー ◆
2016年に設立
SNSマーケティング事業を中心に展開しています。
メディアコミュニティ、マーケティングソリューションの提供


正直、1位しかわかりませんでした(笑)が・・・

1位は
遠藤達哉氏の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキャラクター
アーニャ・フォージャーのセリフ

「アーニャピーナッツが好き」

SPY×FAMILYは
集英社『少年ジャンプ+』で連載されている人気漫画で
4月より毎週土曜日、TVアニメも放送しています。

このアニメのすごいのは、人気アニメだけあって
サブスクの配信がTV放送後に行われます。

その数、なんと9社!ほとんどのサブスクで見れちゃいます。

特に、アーニャの人気は絶大です。
ころころ変わる可愛い表情に多くの視聴者がメロメロです。

ちなみに私が好きなセリフは・・・

「アーニャを知ると世界が平和に!」


では、2位以下ををざっくり紹介します。^^



□ 2022上半期インスタ流行語大賞 □


1  アーニャピーナッツが好き
アーニャ・フォージャーのセリフ

2  ギャルピ
ギャルピースの略 (ギャルがするピース)

3  イーアルサンスー
ジャニーズのグループ「Snow Man(スノーマン)」の曲の歌詞

4  ギャルちょーかわいー
TikTokで流行っている音源 

5  水グミ
コンビニで売っている人気グミ

6  パワー!ヤー!
なかやまきんに君のセリフ

7  いただきまーすまーすマスカットらーりらーりラリアット痛ってってってっててレツゴー
YouTuber 「スカイピース」のセリフ

8  エグチ
マクドナルドの「エッグチーズバーガー」の略

9  トレカデコ
好きなトレカをデコること

10  まぎか
YouTuber 「平成フラミンゴ」のセリフ




□ まとめ

年末になると発表される「新語・流行語大賞」とは一味違う
おもしろい表現が多い感じがします。

選定基準は、Instagramの投稿を分析しているようです。

Instagramを利用しているユーザーは
10代と20代では、7割の人が利用しています。

40代、50代、60代でも3割の人が利用していて
年々利用者数は増えているようです。

エグチ(エッグチーズバーガー)は使えそうなので
いつか使ってみたいと思います(笑)




cari.jp