media-g61008bd42_640



Twitter有料化がトレンド入り
有料版『Twitter Blue』の評判は?




4月25日(アメリカ時間)
イーロン・マスク氏によりtwitter社の買収が完了しました。
買収額は約440億ドル(約5.6兆円)

twitterは全株取り消し、株式非公開企業となりました。

それにしても、twitter社が買収されるとは驚きました。
そして、トレンド入りしたのが、『有料版Twitter Blue』です。

実際、有料版「Twitter Blue」が日本で提供されるのかは定かではありませんが・・・
ユーザーとして気なる点などtwitter有料版について推測したいと思います。



64aff65a
http://cari.jp/



世界のsns利用者ランキング「トップ10」を見るとtwitterは入っていません。
日本のユーザー数は4500万人と多いのですが・・・

「言論の自由!絶対主義!」のイーロン・マスク氏
今後はtwitterの投稿の制限を公言しています。
もしかしたら、twitterの有料化は買収前から視野に入れていたのでしょうか・・・



□ 有料版Twitter 気になる点

有料プランはいつからなのか?
有料プランの料金は?

全ての投稿が有料版となるのか?
無料版と有料版が選べるのか?

文字制限がなくなるのか?
広告は非表示になるのか?

詐欺垢、エロ垢が徹底的に排除されるのか?



□ 有料版Twitter Blue 

すでに、有料版はカナダやオーストラリアでは先行提供されています。

料金は、定額で月々350円程


★ 有料版Twitter Blue 機能

・広告の非表示機能
・スレッドを繋げて投稿できる機能
・後から投稿を編集できる機能
・ツイート取消機能
・ブックマークフォルダー機能
・アイコンや色味がより華やかにできる機能


◎ 「ツイート取消機能」と「ツイート削除機能」違いは?

今でも「ツイート削除」は簡単にできますが・・・

投稿がTLに流れるまで猶予が設定できるようです。
猶予の設定は選べます 『5秒/10秒/20秒/30秒/1分』



□ まとめ

twitterが有料になったら、ユーザーはどうするのでしょうか?
twitterをやめるのか、他のsnsに代えるのか、それとも料金を払ってでも続けるのか・・・


私としては、お試し期間を設けて欲しいところです。

snsの中で特にTwitterは貴重な情報源になっています。
ニュースよりも早く広く拡散するtwitter・・・
リアルタイムで起こっている情報をいち早く入手できるのが利点です。

有料版となり、充実のプレミアムプランが使える日は近そうです。



cari.jp