raphael-biscaldi-7RQf2X6aXXI-unsplash



夏に思い出すあの夏の日
ひと夏に巻き起こるエピソード




64aff65a
http://cari.jp




□ あの日見た花の名前を僕たちは知らない。

2011年4月 全11話 

通称、あの花

☆ あらすじ
幼い頃仲良しだった6人
じんたん(宿海仁太)、めんま(本間芽衣子)
あなる(安城鳴子)、ゆきあつ(松雪集)
つるこ(鶴見知利子)、ぽっぽ(久川鉄道)

6人で結成した「超平和バスターズ」でしたが
めんまの突然の事故死により、5人の関係に距離ができてしまいます。

月日が経ち、ある夏の日
じんたんの前に死んだはずのめんまが幽霊となって現れます。

『お願いをかなえて欲しい』

驚く!じんたんでしたが・・・
そんなめんまの願いを叶える為
再び「超平和バスターズ」が集結するのですが・・・


☆ 「あの花」 10周年記念イベントが開催されます。

10周年記念イベント[ ANOHANA 10 YEARS AFTER Fes.]

秩父宮記念市民会館  大ホール フォレスタ
埼玉県秩父市熊木町8−15

8月28日(土) 17:45~  

チケット 4000円(税込)




□ ひぐらしの鳴く頃に

2006年4月 全26話

通称 ひぐらし

☆あらすじ
夏のホラーアニメ

舞台はのどかな村、雛見沢
実は、そんな村で毎年6月に行われる『綿流しの日』
誰かが行方不明になったり、死亡したり
連続怪死事件が起きていました。

そこで主人公の少年、前原圭一
そんな不可解な事件に興味を持ち調べることに・・・

☆新作
「ひぐらしの泣く頃に卒」が
2021年7月1日より
TOKYO MX、BS11でスタートしています。



□ サマーウォーズ

2009年8月

毎年、金曜ロードショーで放送されています。

☆あらすじ
ひょんなこことから
片田舎に住む先輩の大家族と過ごす事になる
数学オタくの17歳の少年健二

そんな健二の携帯に数字の羅列がメールが送られ
何かの問題だと思った健二は、解いてしまうのです。

実は、それは仮想都市「OZ」の暗号システムの鍵で
管理権限を奪取できるものでした。

そして、健二は容疑者として疑われることに・・・




1304464
https://www.cariroom.jp/




□ まとめ

まだまだ、たくさんあると思いますが・・・
忘れられない夏の思い出を思い起こしてくれるような
そんな3作品だと思います。

夏の思い出は人生にとって
特別な時間のような感じがします。^^


cari.jp