_musuuma

出典 ウマ娘公式twitter


実存する名馬を擬人化
走る為に生まれてきた美少女達



今や大ブームの『ウマ娘 プリティーダービー』
メディアは
育成シュミレーションゲーム
漫画、アニメ・・・

通称は“ウマ娘(うまむすめ)”


今やsnsでは話題沸騰中です。
そんな『ウマ娘』をざっくりご紹介します。




EQ80ArEUUAA6cXm
http://cari.jp/




□ スマホアプリ/PC版 ゲーム

実在する競走馬を擬人化(美少女)した
育成シュミレーションゲーム

トレセン学園で学生生活を送りつつ
ウマ娘達はレース場を駆けめぐり
熱い競争を繰り広げ勝利を目指します。

またウマ娘達には名馬の名前がついています。
例えば
スペシャルウィーク、オグリキャップ、シンドルルドルフ、トウカイテイオー・・・
競馬ファンなら大興奮の名馬が勢ぞろいしています。




□ 漫画

ヤングジャンプでも連載されました。
2020年11月 『ウマ娘 シンデレラグレイ』

コミックも発売されてます。
3巻 『ウマ娘 シンデレラグレイ』
2021年05月19日の発売予定です

☆あらすじ
ウマ娘オグリキャップを主人公にした物語
岐阜県カサマツ競馬場を舞台に物語が展開します。

芦毛の毛色で中央へと成り上がっていった
まさしくシンデレラストーリー

日本全国が応援したあの名馬オグリキャップ
ウマ娘として活躍します。




□ アニメ

2018年4~6月 Season 1

☆あらすじ
主人公 ウマ娘スペシャルウィーク
日本一のウマ娘を目指すため
トレセン学園へ転入してきたスペシャルウィーク
チームメイトと共にがんばります。


2021年1~3月 Season 2

☆あらすじ
主人公 ウマ娘トウカイテイオー
ウマ娘トウカイテイオーとウマ娘メジロマックイーン
二人はライバルそして親友として
「トゥインクル・シリーズ」に向かってお互いの夢の為に戦います。




□ まとめ

twitterのタイムラインで「ウマ娘」
の表示を見る度に・・・なんだろう?と思っていました。(笑)

で、調べて早速アニメを見てみると・・・
奇想天外の発想と可愛さに大変驚きました。

ウマ娘・・・
とても可愛い通称ですね。(笑)
人気はうなぎのぼりです!




cari.jp