places-2568876_640




多様化するカフェ
なぜか名古屋に多い?! ○○カフェ




アニマルカフェ、メイドカフェ、 ネットカフェ
近年は充実した楽しいカフェが
急増しています。
また、多業種が併設するカフェも増え
美味しいご飯やスイーツはもちろん
外観や内装がおしゃれだったり
いるだけで癒されたり、感性が磨かれたり
居心地の良い世界観に魅了されます。

そこでインスタでも大人気の
併設カフェに注目してみました。




EQ80ArEUUAA6cXm
http://cari.jp/




□ 雑貨カフェ

実は名古屋に多いと言われているのが
この雑貨カフェなんです。
名古屋と言えば!
『名古屋式モーニング』

知人が名古屋に行った際
コーヒーを注文すると
トーストやサラダ類が付いてきたので
大変驚いたと言っていました(笑)

雑貨屋さんに併設されたカフェは
見渡す限り、かわいい雑貨が
散りばめられています。
おしゃれなインテリア
食器類、小ぶりの家具
かわいい雑貨
内装にもこだわりがあり
インスタ映えNo1カフェなのは
間違いないありません。^^



□ ブックカフェ

誰でも一度は思ったことがあるのでは?
図書館で飲食ができれば・・・・と。

書店に併設されたカフェは
店内の本棚に並ぶ本を自由に読んだり
購入したりできます。
読書好きには居心地抜群の空間です。

システムやコンセプトは
店舗によって違います。
例えば
・閲覧が中心の図書館型
・一冊必ず購入する書店型
・時間ごとに加算されるシステム料金制

代表的なのが
スターバックスと
TSUTAYAが一つになったカフェ

『Book & Cafe

TSUTAYAから書籍を持ってきて
スタバで飲食しながら読める
通称、“ツタバ”
全国に25店舗を展開中



□ 併設カフェ まとめ

他にも
オーガニックカフェ
フラワーカフェ
コインランドリーカフェ
アートカフェ
などなど・・・
今後もいろんな併設カフェに
出会えそうです。

個人だけじゃなく
企業も注目している
併設カフェ。

ファション、美容業界の
併設カフェとかもステキでしょうね。



cari.jp