piron-guillaume-U4FyCp3-KzY-unsplash



私達の命を支えてくれている
感染リスクとも戦う医療従事者の皆さん



新型コロナウィルスの感染拡大は
2020年2月頃から
世界的な広がりをみせました。
2020年3月who(世界保健機関)
世界各地で感染者が12万人を越えた事で
パンデミックを宣言しました。

そして、2020年4月現在
今だ、収束のメドはたっていません。

そんな中、世界で、国内で
感染拡大防止に尽力されている
医療従事者の皆さんに

感謝の気持ちを伝えたい!
エールを送りたい!
ねぎらいたい!

そんな声が高まっています。




EQ80ArEUUAA6cXm
http://cari.jp/




Friday Ovation (フライデーオベーション)

毎週金曜の12時に感謝の拍手を送ります。

福岡市役所ではバルコニーで
市職員らが感謝の拍手を送りました。

青森市役所では、全ての職員が
感謝の拍手を送りました。

このプロジェクトは
全国に広がっています。

また、ツイッターで
を付け
みんなで感謝のツイートをします。

#FridayOvation #fridayovation



MAKE IT BLUE及びLIGHT IT BLUE

毎週木曜日の夜に全国各地の
主要施設、観光名所が
ブルーにライトアップされています。

また、感謝のメッセージを伝える
キャンペーンの世界共通ロゴも
使用できます。



まとめ

イギリス全土では
『Clap for Carers (医療・介護従事者に拍手を)』として
バルコニーや窓から
同じ時間に一斉に拍手をしています。

ライトアップキャンペーンとして
イギリス中の多くの施設が青く染められたりしています。

皆、伝えない気持ちは一緒なんですね。
私達の命を日々支えてくださる
医療従事者の皆さん
本当にありがとうございます。




MAKE IT BLUE及びLIGHT IT BLUE

医療現場

cari.jp